
☆ネット配信者☆もえログ☆

FC2アダルトで普通の雑談、初心者料理、ダイエットなど配信しています。

ざっくし

昨日は冷麺食べたくて作りました。

冷麺に焼肉入れたりなかなか美味しかったよ!

金曜日の夜に配信来てくれてありがとうございました♡さみしくない週末で嬉しい。


f:id:moe2016:20170520070519j:image

冷やし中華に冷麺と今から大好きな物がたくさん食べれます。良い季節です。

 

ですが、ですが。

 

ちょい グロ画像貼りますので注意!

(あとで消すね)



配信で手を切ったのが予想以上に深くて朝ですがまだ血が止まってなかった!!

配信中は気が張っているからか全く痛くなかったのに、終わったらズキズキ痛くて。

気が抜けたから?

気の持ちようってすごいんですね。

病は気からの意味がわかるような。

 

今はもう痛くないから大丈夫。

最近色々アクシデントばかりだから、気を付けてやらないと。

 

ご飯食べるのに、どうやって食べようかな。お箸使いにくいし痛そう。

お茶碗洗いはママたのもーっと。

 

良くなるまでおとなしくしてます。

皆様良い週末を過ごしてね♡

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

缶詰めでご飯作った

おはようございます♡缶詰を食べてお酒を飲んでる人がリスナー様に多かったので、

缶詰使って料理してみました。


f:id:moe2016:20170519051317j:image

今回は鯖の水煮とサンマの蒲焼きを使いました。

f:id:moe2016:20170519051328j:image

にんじんとごぼう、生姜にサンマの蒲焼きの

炊き込みご飯。


f:id:moe2016:20170519051356j:image

さば水煮はにんにくと玉ねぎを炒めてトマトピューレで煮込んで塩コショウにパルメザンチーズかけて完成。


f:id:moe2016:20170519051408j:image

炊き込みご飯もトマト煮込みも美味しかった!普段使わない缶詰、これからも使ってみたいな!

配信中にリスナー様が、うなぎの缶詰めも

送ってくださいました。

 

そちらも料理してみよう♫

 

 

タイムシフトってユーチューブに貼れないのかな?

昨日はもちろん暇だから配信できたのだけど、眠たくて眠っていました。早く5月病から立ち直りたい。


f:id:moe2016:20170518014209j:image

世界の山ちゃんが話題になっていたからクックパッドで山ちゃんの再現レシピ作ったらおいしー!山ちゃんには昔2回くらい行ったなあ。

明日のお弁当にと、取っておいたのにママは明日お弁当いらないってさ…

自分で食べるもん!


f:id:moe2016:20170518014350j:image

リスナー様からギフトとギフト券いただきました♡ありがとうございます。日焼け止めはもう整いました!座椅子も届きましたよ。

皆様に優しくして頂き幸せなもえりーさん。

そろそろ何かお返しを考えなきゃ♡

 

タイムシフトに、保存していた配信はユーチューブにのせられないのかな?

誰かわかる方教えてください。

分からなくて結局自分の配信を初めての見返していました。

 

本当にお馬鹿だなって恥ずかしくなりました。笑

 

配信者仲間がバーベキュー配信に私を誘ってくれました!夏にまたバーベキュー配信するかも!皆様お楽しみにね♡

一年で一番苦手な季節が来た

最近お天気が良くなくて、梅雨みたいに湿度が多い。

もえりーさんは梅雨は元気なくなるしダルいし眠いし髪はボサボサになるし一年で一番憂鬱な季節です。晴れて快適な季節は長持ちしなくて寂しいなあ。


f:id:moe2016:20170517013535j:image

配信で水餃子作りました♡ダイエットと思いきや、羊羹たくさん食べてしまう始末。

皆様に遊んでもらい、今日も寂しくなかったです。ありがとうございます♡


f:id:moe2016:20170517013634j:image

夕方体重測ったら53キロぴったり。

体重はちょっとちょっと減ってきてますが、梅雨は毎年食欲が増すので不安。

来月からスポーツクラブ行こうっと。

 

なんと、お弁当しばらくいらないと言っていたママがやっぱりお弁当要るとか言い出しました。

おかず買ってないから明日買い出しに行かなくちゃ。冷凍食品だって無いと困る。

しばらく夜更かししてゆっくりしたかったのになあ。

 

今日も夜更かししちゃっているんだけどね。

でもそろそろおやすみなさーい♡

5月7日キャンプ配信。疲れて死にそうになりました。

皆様。GWキャンプ配信はたくさん見に来ていただいてありがとうございました。

不慣れな外配信に、不慣れなキャンプで滝雨降ってくるしでなにげにもえりのエネルギーを使い果たしました。
f:id:moe2016:20170508190110j:image

GWのキャンプは虫もいないし、最高です


f:id:moe2016:20170508190122j:image

天気もよく最高でしたが、引きこもりとは程遠いリア充ぶりに夢を見てるような不思議な気持ちに。


f:id:moe2016:20170508190133j:image

配信で携帯使っていたから写真が少ないのですが、色々焼いて楽しみました。

炭火で焼くと本当においしいんですね。

子供の頃以来です。


f:id:moe2016:20170508190144j:image

鮎は1匹は野良猫にあげましたが、あの猫が心配で少し眠れなかったです。

お肉はステーキあったんですが霜降りすぎて気持ち悪くなりそうだったのでそこそこの焼肉のお肉にしましたが美味しかったです♫

久々の焼肉にテンション上がりました!

 

しかし雨が。滝のような雨が降り込んできて大変でしたがすぐにやんで良かったです。

予報にもなかったアクシデントですよ。


f:id:moe2016:20170508190155j:image

夜22時まで3時間半燻製したベーコン。手間がかかりましたが無事に完成。良かった良かった。

f:id:moe2016:20170508190207j:image

切ったらちゃんとベーコン!

帰宅して焼いて少し食べてみたら

メッチャクチャ美味しかったです!!

 

売っているベーコンより肉々しくて。

また作りたいなーと思いました♡

 

皆様とGWは色々出かけた気持ちになり、楽しかったです。たくさん応援ありがとうございました!

 

ベーコンはまた披露しますね。

手作りベーコン★もえりのGW

最近は連日配信して、体力つけてます。

引きこもり4年のニートとは思えないくらいの行動範囲です。4月は40度の高熱に逆流性食道炎がひどくて、体力付けなきゃと心を入れ替えました。
f:id:moe2016:20170507012055j:image

6日は釣り配信しましたが1匹しか釣れなかった。自然相手には難しいですね。

釣り堀のワンコが飛びついて迎えてくれて可愛かった。もう最近ペット飼いたくてなんでも可愛くてたまりません。

 

ペットぬくもり欲しい病は重症で夢にまで見てます。私も満たされてないんでしょうね。(笑)

 

さて、明日はベーコン配信ですが、

2週間程濃い塩、砂糖、ブラックペッパーに漬けたお肉。キッチンペーパーに包んで毎日取り替えて水分を抜きました。


f:id:moe2016:20170507012821j:image

かなり固く水分が抜けました。

クンクンしたら美味しそうな香り。

腐ることなく無事に塩漬けになりました。

7日の夜に、くん製だから塩抜きを寝る前に。
f:id:moe2016:20170507012912j:image

お水につけて10時間置きます。


f:id:moe2016:20170507012919j:image

時期的に冷蔵庫の中で。

 

そのあと24時間は乾かすみたいなんですが、半日くらいしか乾かせないかも!

 

大丈夫かな?できる範囲で頑張るしかない。

 

バーベキュー、美味しいお肉と海鮮♫食べたいな。

今夜をお楽しみにー!

 

 

 

久々配信ありがとう♫

しばらく息抜きしていて久々の配信でしたがたくさんありがとう♫新しいズラは賛否ありましたが私は好きな感じだよ。

髪型は色々やりたいんだ。


f:id:moe2016:20170223025313j:image

フライパンで作るピザを作ったよ。

フライパンだから上は焼けないからこんな感じだけど美味しかったよ!

次はちゃんとオーブンにしよう。

 

なんかお腹空いて眠れないよ。


f:id:moe2016:20170223025638j:image

いただいたスープパスタを食べちゃったよ。

いつも気にかけてくれてありがとうございます♫


f:id:moe2016:20170223025746j:image

いつもはピアスだけのもえりーさんだけど、おやすみ中にブレスレットとネックレスを買いました。

ニートになってから何にもしなくなり。何にも興味が薄れてもしかしたら病んでいたのかもしれません。

 

もうすぐ春だしお洋服も少し買いました。

もしかしたらニートをもうやめたいという気持ちがあるのかもしれません。

 

配信してればいくらニートでもいくら太っても許されるから、逆にそれが私を焦らせるのかもしれません。

 

必要ないものにもう時間は使いたくないからいらないものはバッサリ切り捨てて新しいもの、新しいことに毎日出会いたいです。

 

配信もいつも新しい気持ちで頑張ります。