
☆ネット配信者☆もえログ☆

FC2アダルトで普通の雑談、初心者料理、ダイエットなど配信しています。

キムチつくり下準備

【スポンサーリンク】

配信ありがとうございました。
f:id:moe2016:20170104233433j:image

きょうは白菜1個を塩漬けして水分を出すところまで。

明日食材を買ったり届いたりで、キムチ作り本番です!

 

良く水洗い。寒くて水が冷たくて手が痛い!


f:id:moe2016:20170104235511j:image

絞って半日ほどザルに上げて水分を飛ばします。

すごく手間がかかります。はたして明日は美味しく出来るんだろうか?


f:id:moe2016:20170104233657j:image

ちなみに夕飯は15分で作った中華丼もどきにスープにしました。

調味料がおいしいので、見た目はアレですがお味は美味しかったです!

 

あと、どなたかブログにチップ送ってくださいました。メッセージが無かったのでもし良かったらツイッターにDMください。

ありがとうございます。

励みにがんばりまーす!!

広告を非表示にする