
☆ネット配信者☆もえログ☆

FC2アダルトで普通の雑談、初心者料理、ダイエットなど配信しています。

手作りベーコン★もえりのGW

【スポンサーリンク】

最近は連日配信して、体力つけてます。

引きこもり4年のニートとは思えないくらいの行動範囲です。4月は40度の高熱に逆流性食道炎がひどくて、体力付けなきゃと心を入れ替えました。
f:id:moe2016:20170507012055j:image

6日は釣り配信しましたが1匹しか釣れなかった。自然相手には難しいですね。

釣り堀のワンコが飛びついて迎えてくれて可愛かった。もう最近ペット飼いたくてなんでも可愛くてたまりません。

 

ペットぬくもり欲しい病は重症で夢にまで見てます。私も満たされてないんでしょうね。(笑)

 

さて、明日はベーコン配信ですが、

2週間程濃い塩、砂糖、ブラックペッパーに漬けたお肉。キッチンペーパーに包んで毎日取り替えて水分を抜きました。


f:id:moe2016:20170507012821j:image

かなり固く水分が抜けました。

クンクンしたら美味しそうな香り。

腐ることなく無事に塩漬けになりました。

7日の夜に、くん製だから塩抜きを寝る前に。
f:id:moe2016:20170507012912j:image

お水につけて10時間置きます。


f:id:moe2016:20170507012919j:image

時期的に冷蔵庫の中で。

 

そのあと24時間は乾かすみたいなんですが、半日くらいしか乾かせないかも!

 

大丈夫かな?できる範囲で頑張るしかない。

 

バーベキュー、美味しいお肉と海鮮♫食べたいな。

今夜をお楽しみにー!

 

 

 

広告を非表示にする